2012年6月8日金曜日

トウモロコシ収穫!

いよいよ任地を去る2日前。


ようやく待ちに待ったトウモロコシの収穫をする事が出来ました。

畑を始めてからというもの、苦労の連続だった事もあり、

半ば夢をみているようなそんな気分。

ようやく努力が実ったのを実感できた瞬間。


さてさてそんな夢のとうもろこし収穫の風景をご覧ください~。


















Myとうもろこしbaby♪




”キルビル”少女



「生でもうまい俺らのとうもろこし!」

っていうキャッチコピーなんていかが?




おっと、そんな事してる間に天敵の牛がやって来たゾー!



皆一斉に大声を出し、牛大ブーイングを浴びる。

後ろ髪引かれながら、トウモロコシを後にする牛たち。

皆ほっと一安心。



収穫したトウモロコシは給食用と、残りは近隣の住民に売る事に。

おばちゃんたちが手際よく、トウモロコシの大きさを仕分けしていきます。




給食の主食となるトウモロコシ、いっぱい獲れました~~。


思えば荒れた畑を耕すことから始まり、

失敗もありケンカもよくしましたが、ようやく念願の収穫ができました!

諦めなければ努力はいつか実るんですね。

今までの苦労が一気に吹き飛ぶ、

嬉しい瞬間でした。




0 件のコメント: