2012年6月8日金曜日

日本からの素敵な賞品

これまた私が任地を去る2日前。


郵便局から「巨大なダンボール箱が届いている!直ちにとりに来なさい。」

との連絡を受け、My自転車を走らせ郵便局へ。


そこには、あじさいの皆さんからの素敵な絵コンペの賞品が届いていました!


自転車の荷台にくくり付け、周囲の注目を浴びつつ何度もよろけながら、

無事家に到着。



この到着を2週間誰よりも楽しみにしていたのが、ジョセフ君。

この日も私の家ま訪ねて来たしつこい男ジョセフ君、

プレゼントが届いたと聞くなり大喜び。

彼のテンション本日MAXでした!




その他にも何と、

鉛筆と折り紙で折った可愛い箱が一つ一つラッピングされているではないですか!

ケニア人にはない、日本人のきめ細やかなギフトと気配りに感心する私。

家に遊びに来ていたクリントン君やドミニクも、これには大はしゃぎの様子。




早速賞品を一つ一つ生徒に手渡ししました。



その他のギフトは校長先生から手渡しして頂きました。



とっても嬉しそうです~




こんなにたくさんの、心のこもった温かいギフトありがとうございました!

なかなか絵を描ける環境にない生徒達ですが、

これを機にますます絵を描く事が大好きになった事は間違いありません!

ありがとうございました!




0 件のコメント: