2012年5月27日日曜日

お絵かき始まり~


先週の月曜日から絵の下描きが始まりました。



ケニア人に高所恐怖症って言葉は存在するんだろうか・・・

そう疑いたくなる程、彼らはどんな高い所でも余裕。

まさに猿。

アフリカは人類発祥の地と言われていますが、ズバリ本当でしょう。



ペインティングも始まりました。

絵を描く作業大人気。順番待ちです。


ん?あれ?

スーツ姿の大人が混じってる。


「あのーすみません、どなたか知りませんが止めて頂けますか?」




と思いきや、こ、校長!

誰よりも真剣に生徒のペンキを横取りしてペイントする校長先生。

「お前たち、見たか!こうやってな、繊細に描くんだ!」

そう言ってわっはっは~っと満足げに去って行く校長。


その背後では・・・
羊小屋に落書きし始める生徒。



牛にウンコを描く生徒。


自分の大好きなサッカーチームの名前 ”アーセナル”を描く生徒。


完璧やりたい放題状態。

あーーなんてこった。

「ユミ、こんなん描いてみたんやけどどうよ?!」

と悪びれるそぶりもなく、自慢げに見せてくる生徒。


最初は一々生徒たちを叱っていましたが、

もういつからか自由に絵を描かそう!と勝手に切り替える事に。


それでも壁にペイントする作業はケニアでも珍しい作業ではない為、

意外と上手くペイントしていっております。



だいぶ完成に近づいてきました。

あと1日で絵描き終わりそうです!

お楽しみに~。


0 件のコメント: