2011年8月24日水曜日

羊が学校にやって来た

                 今日は待ちに待った羊がやって来る日。

                同時に学校裏の敷地の耕し作業も開始する。

                                                      トラクター参上!



                               みるみるうちに硬い土壌がほぐれていく。ものの20分でできあがり。


         今日は1時間早めにトレーニングを開始して、マーケットへ出掛ける事に。

今日も積極的にトレーニングに参加する生徒たち

校長先生、教育委員長さん、農業省のトレーナー、グループ担当の先生とウィルマーちゃん含む4人の生徒たちも同行。昨日習った「いい羊の見分け方」を実際に体験できるように。


                  本日火曜日は週に一度のマーケットday。
      大きな運動場いっぱいに埋め尽くされた羊・山羊・牛が売買されていく。



ドナドナド~ナド~ナ~♪

         マーケットに来るのは初めてなウィルマーちゃんとジャクリンちゃん。
                   「ちょっとみて、ツヤツヤよこの山羊。」
                   「この角かわいい~わ。」

せっかくなので牛と共に記念撮影。

          一方、マーケットでは頑固なおばちゃんとの値段交渉に熱が入る。
         炎天下の中約3時間の品定めと交渉の末、17頭の羊の購入に成功。


               「喉カラカラだメェ~~。も~今日は疲れたメェ~。」
                         家路を急ぐ羊たち。

生徒に誘導されながら・・・

無事new homeオカンジャ小学校に到着~。

                 「美味しいメェ~。ここ気に入ったメェ~。」

             と言ってたら嬉しいな~。羊さんたちどーぞこれからよろしくです。

0 件のコメント: