2012年1月30日月曜日

ぴーよぴよ♪

私:「全然ひよこが産まれないんだけどさぁ、どうなってんの?」


父:「おまえは孵化する日数も知らずにニワトリを飼っとんのか!

ひよこが孵化するまで21日。

これは卵が産まれてからじゃなくて、温め始めてからの日数やぞ。

約38度、適度な湿度を保つ事。

バラバラに雛が孵らんよう、一度卵を集めて置いて一気に抱かせるといいんやで。」


昔父の実家は養鶏場をやっていた為、

父は私の中で別名、”加藤ニワトリ博士心平”である。


さっそく卵の周りに水を吹きかけ、適度な湿度を保つよう生徒にもアドバイス。

「産まれろ~産まれろ~」と願をかけて立ち去る。






すると翌日・・・・





う、う、う、産まれてる~~~~~~!




どっかから甲高い声がするかと思ったら、

合計4羽の雛がかえっていました。




大はしゃぎのフレドリック君。

(左手はサッカーで転んだ際に骨折した模様)


いやいや、もちろん偶然とは分かりつつも、

タイミングが良すぎて”加藤ニワトリ博士心平”を恐ろしく思った。



するとその近くでは相変わらずのbabyラッシュの羊の1頭が、

するりと子供を出産した所でありました。







か、かわいすぎる!


それにしてもお前、お母ちゃんそっくりやな!

あんころ餅でも食べた後かのような口の周り。

将来ぐれた息子に嫌気がさして、

「あんたはね橋の下で拾ってきた捨て子だよっ!」

と言い放ったとしても、誰も信じる者はいないだろうと思われる程そっくりな息子。




産まれたての子ヒツジ!といって真似をするギャグがあるけれど、

まさにそんな感じでした。


これでオカンジャ小学校の羊は36頭となりました!





















0 件のコメント: