2011年11月14日月曜日

BABYラッシュ


10月末までに子供を産まなかったら、マーケットで売りさばかれる予定になっていた羊レイコ。

11月半ばにさしかかろうとしている現在、執行猶予を認められ未だオカンジャにいます!

リンと張ったお腹を見て、誰もが、もう2.3日で産まれるだろう!

と思ってしまうからである。

ま、その状態のまま約3ヶ月も経ってしまっているんですが・・・。

ただのデブではないと信じて、もうしばらく我慢して見守って行きましょう。




babyラッシュは続くもので、10日程前に白と黒い頭の羊が産まれました。

そして11月11日には、白色のボディに茶色いマスクをした4頭目の赤ちゃんが誕生!

2011年11月11日産まれの御めでたい羊ちゃん。

(※左の背後で母親が鋭い形相でこちらを睨んでおります。)

朝は早くから、夕方は日が沈むまで草を求めて出かけてしまう為、

なかなか写真upが追いつきません。

今日はたまたま校内で草をつまんでいる羊に出会えました。


こいつ、小さくてヒョロヒョロです。

おっぱいいっぱい飲んで大きくなれよー。







「ちょっと、ちょっと、

何羊ばっかり写真のせてんのよ~」



ここの所これといった話題もなく、存在感の薄かったニワトリたち。

最近は小屋を飛び出し、生徒に交じって校庭を走り回っています。

小屋の扉を開けると、「コケーッ!」と嬉しそうに羽ばたいて出ていきます。

一時期心配していた病気も、今のところ広がることなく落ち着いています。


ニワトリも羊に負けじと、早く卵を産まないかな~。





0 件のコメント: