2011年11月21日月曜日

所長来校!

今日はJICAケニア事務所の所長が、私たちのプロジェクトを視察しに来てくれました~。


私も朝から声の調子を整えたり、ソワソワしっぱなし。

JICAのトップが来る!との事で、理事長も3時間前から学校に来てスタンバイ。




所長をニワトリ小屋、羊、畑へと案内しプロジェクト内容を説明。





いつになく張りきって所長に説明する校長先生。





仕事を終えてこの方も駆けつけてくれました。

私の父親的存在&県教育省のえらいおっさん、コスマス。




「ユミのアフリカの父親です」

と所長に自己紹介するコスマス。





その後、校長室にてプロジェクトに対する想いを熱く語る校長先生。


改めて日本からの募金支援に感謝すると共に、

震災に対するお悔みを所長に伝えていました。



地域住民の代表のメリーも来てくれ、

地域が一緒になって動いているプロジェクトである事、

彼女自身もこのプロジェクトによって明るく元気に毎日を過ごせている事に感謝している

と伝えてくれました。



所長も生徒・地域住民と共に作り上げているプロジェクトに、とても感動して下さっていました。


記念撮影。


所長たちの車を見送ると同時に、飛び上がって喜ぶ校長先生たち。

「ここに、ここに、JICAのトップが座ってたんやぞ、ユミ!

この名刺は本物か?たまに電話しても出てくれるのか?」

と、大興奮の校長先生。


来客用のサイン帳を見せて、嬉しそうに自慢。


とにかく、我がプロジェクトの存在をJICAに伝えられた事に大満足。

ますます彼らにモチベーションUPに繋がった事でしょう~。



0 件のコメント: