2011年11月12日土曜日

招待状


本日は幸運にも(?)私の家への招待状をゲットした、ジョセフ君とローズちゃんが

家へ遊びに来てくれました。


家の掃除に肩もみに猫の世話をさせ・・・


というのは冗談で、日本の子供の人気メニュー ”カレーライス” をご馳走しました。


牛肉大盛りの大サービス!




何故か強張った表情の2人。


毒でも入っていると思ったのか、一向にカレーに手をつけない。


「まさか、家に呼んで毒なんか盛りませんから!」


と冗談交じりで言うと、恐る恐る食べ始めるジョセフ君。




ローズちゃんはまさかの肉アレルギーで、


牛肉大サービスして盛ったのが裏目にでる。


その分ジョセフ君がここぞとばかりに、ローズちゃんの肉を頬張っていました。




ケニアでも、カレーライスは子供の人気メニューのようです。


大盛りに盛ったカレーライス、完食して頂きました。




すると、教会帰りのリンダちゃんもお姉ちゃんと遊びに来てくれました。


近所の子供もうようよやって来て、何も無い私の部屋で、


その後4時間も滞在。


終いには、昼寝をする子供続出。


硬いコンクリートの床の上でぐったり横たわっている為、


どっかに頭を打って死んだのかと思い一瞬ドキっとする。


おかげ様で充実した土曜日を過ごさせて頂きました。

0 件のコメント: